【月1ワークショップ】動きのしくみがわかる解動学入門

ワークショップ

YOGA BASE LABの「解動学」がわかる90分のワークショップ

YOGA BASE LABが提唱している、体のしくみを理解して動きを分析する「解動学」を毎月テーマ別に解説するワークショップです。体の知識について、オリジナルテキストや骨格模型などを用いて詳しく解説。
座学に加えて、学んだ内容をその場で体を動かして実験したり、アーサナに応用したりするなどの体験活動も並行して行っていくので、知識と経験の両方から体に対する理解を深めることができます。

単位制「集中コース」として受講することも可能!

YOGA BASE LAB主宰の集中コース(ベーシックコース)の内容に準じた8回シリーズのプログラムで、教材にはオリジナルテキストの抜粋版を使用します。単位制の集中コースとして全8回受講すると、集中コース(ベーシックコース)修了として修了証を発行いたします。
もちろん、興味のあるテーマに絞って、単発で受講することも可能です。

プログラムの詳細:
各プログラムのテーマ開催月(予定)
1頭と脊椎+頚椎2020年 9月
2頭と脊椎+胸椎、胸郭 10月
3頭と脊椎+腰椎、骨盤 11月
4頭と脊椎+腕 12月
5頭と脊椎+股関節2021年 1月
6頭と脊椎+脚 2月
7頭と脊椎+足 3月
8頭と脊椎+復習&リクエスト 4月
※2021年5月以降は上記8テーマをリピートします。
日時:毎月第3土曜日 11:00〜12:30(90分)

※2020年8月15日は「解動学入門スタート記念リクエスト大会」と題して、参加者からのリクエストを募り、皆さんの体やヨガでのお悩みを探求していきます。

料金:3,000円

※レギュラークラス「陰ヨガ+動きのしくみがわかる解動学」の4回チケットの1回分+500円でも受講可能。
※オリジナルテキストより抜粋したページをプリントしてお渡しします。
※全8回修了者には修了証を発行、さらに追加1,000円でオリジナルテキスト(完全版)を購入することが可能。

場所:ハスヨガ銀座

東京都中央区銀座1-21-12 山田ビル5F
※エレベーターはございませんのでご注意ください。

タイトルとURLをコピーしました