• 動きのしくみがわかる解動学入門(陰ヨガ・ハタヨガ)のご予約

【集中コースレポート】2021年2月 解動学集中コース(ベーシック)

お知らせ

2021年2月23日、「動きのしくみがわかる解動学集中コース(ベーシック)」の2月コースが無事に修了いたしました。コロナ渦で先行きが不透明なうえ、緊急事態宣言の延長も重なったため、敢えてお知らせなどはほとんどしないでの開催となりましたが、とある筋からYOGA BASE LABの解動学に興味を持ってくださったインストラクターさんとなかなかに密度の濃い12時間となりました。

今回、生徒となった方はインストラクターとして歩み始めたばかりとのこと。ヨガに合わせた解剖学を学びたいとの思いから、YOGA BASE LABの解動学集中コース(ベーシック)の受講を決められたそうです。解剖学についてはまだまだ知らないことが多かったようですが、修了時にはかなり身体の使い方について理解を深められた様子でした。

ベーシックでは解動学という知識を体系的にお伝えすることが中心だったので、この知識をポーズに当てはめて応用するアドバンスの受講を早くも考えてくださっているようです。私たち講師陣もアウトプットすることでいい勉強になりました!

次のベーシックはもちろん、アドバンスもできるだけ早く開催に漕ぎ着けたいところなので、これからも精進いたします!

タイトルとURLをコピーしました